2012年も終わりを迎え
こんにちはサメダです。
休止して早1年以上、それでもポツポツと遊びに来てくださる方がいらっしゃるみたいで嬉しい限りです。改めてサイトを覗くと、htmlの単位であああそこいじりたいここ直したいって悶えてしまいます(笑)
イラストの方が怖くてみれません(><;
でもきっとあの頃の方が今よりずっといろんな意味でうまかったと思うなぁ。

サイトを休止してから随分離れていたルパンも、今年のSPは最後の方だけですが見ることができました。キャラデザで背中がどうにも痒くなりつつも、声も随分一新されたんだなぁって改めて実感。(反応遅いのは仕様です)

休止していた間、別ジャンルに浮気(絵を描くほど)とかそういうものもなかったんですが、久々にイイッ!と思ったのは福本伸行の「銀と金」「賭博覇王伝 零」
同作者の作品他にも読んでみようと思っているところなんですが、とりあえず「銀と金」はよかった。どっちにしろちょい古の絵柄のクセの強い漫画にはまってしまうあたりが自分らしいなと(笑)銀金なんてバブル直後の話だものなぁ。

他にも「宇宙兄弟」だったり「アゲイン」(モテキの人)とか「聖☆お兄さん」を今頃おもしれ!って読んでたり、若干食付きが遅いのも私の特徴(笑)
ファンサイト覗いたりしていろんな漫画やアニメや映画を
浅くあさーく(広くはない^^;)楽しんでいるのが現状です。
うむむ。やはりルパンほど深くハマるのは今後もないかもなぁ。
若かったってのもあるけど(笑)

とにもかくにも1年経つのは早い!ってことで
ちょっとね、今回キリ番リクエスト確かめたんですよね。

描かないとねって!
| サメダ | ツレヅレ | 12:52 | - | - |

縮小中
いつのまにやら2011年
最後に更新したのが2009年って…(笑)
まぁそんな感じなので、サイト縮小化に踏み切りました。
縮小って言っても基本そのままで、BBSとかキリ番とか
待受け企画とか(あったなぁ〜)
そういったおまけ的なものを停止していく感じで
作品等はそのまま残していくつもりです。

古い作品なんかもうすっごい恥ずかしいんですけど
でもすっごいルパン好きなのが我ながら微笑ましいというか(笑)
こんな膠着サイトでもポツポツと来訪してくださる人もいるし
Clapまで押して行ってくれる人もいて
うれしいなぁってルパンは不滅やなぁ〜ってしみじみ思うわけです。

昔なじみのサイトがある日突然消えてるとか
過去そういう経験もしてきたので
自分のところはそうしないようにしようかなと。
自分のホームグラウンドでもあるのでネット上に残しておきたい
という気持ちもあったり、往生際悪くあがいてみたりして。


あと今回、こちらを縮小化するにあたって
手広くやってた頃より管理がしづらくなるということで
2003年、2004年のルパン祭サイトのサーチも新規登録は
停止の運びにいたしました。
登録済のサイトはご利用できます。
そんな管理できてたってわけでもないんですけどね^^;
でも利用してくださった方々には感謝しかありません。
ありがとうございました。


縮小作業が終わったら
さらに潜伏状態になると思いますが
ルパン魂を刻んでこれからもやってきます。
これでさよならってわけじゃないので
どっかでも見かけたり、ふいに更新してたら
相手してやってください^^


sameda
| サメダ | ツレヅレ | 01:33 | - | - |

リンクを修正する
物凄くお久しぶりです。
先日久々に大好きなルパ友さん方とお会いしてガッツリお話してきました♪
まだ観れてなかった「とことんルパン」の夜話部分をあーだーこーだーと突っ込みながらみる楽しさといったら(笑)ひとりで観てたら腹立ってしゃーない言い様も周りが突っ込んでくれるのでスッキリ。
気持ちも自然に上向きになって、年末にかけ時間があればルパン1枚でも描ければなぁと(^^)

サイトの方もLINKS内のリンク切れや修正をしました。大事なところなのに古いままだったりしてすいませんでした〜<(__)>

| サメダ | ツレヅレ | 22:45 | - | - |

GREEN&RED&PINK
月曜のズームインを見ていたらちょうど例のOVAの吹き替え現場の模様が流れてるのを運よく観ることができました。
パッパッパとルパンの顔が新旧あれこれと変わるのが面白かったな(笑)
出てきた顔は旧ル、複製人間、風魔、新ル…かな?
全体的にみな面長ではあったけれど、それぞれの特徴が出てました。
単純に旧と新だけかと思っていたんだけれど、そういう括りでなく文字通り緑と赤のルパンがワンサカ出てくる感じなのかしらん。
PINKがいないのは残念ではありますが、それ入れたらえらいことなりまさーね(笑)
それにしてもああしてフラッシュのように顔をみると、複製人間のキャラデザの個性的具合が飛びぬけてます(笑)

ルパンにあれだけ「顔」があるというのは、今考えればキャラクターに合ってますが、今のアニメなら考えられないかもですね。
改めて今回のOVAも"ならでは"の企画だなぁとしみじみ。

で、ここまで書いてきていつ発売とかも知らなかったので今頃調べてみる。

4月2日?あら誕生日前日。
なんと?「+フィギュア版」と「+CD版」があるんですかー。
こりゃどうしましょ。
誰か誕生日プレ…(モゴモゴ)

 



| サメダ | ツレヅレ | 22:44 | - | - |

あけましておめでとうございます/2008
またまた新しい年がスタートいたしましたー。
昨年はネット不在しまくりな1年でもありました(苦笑)

夏のテレスペ放送日を一日ずれで勘違いした上、録画予約をもし忘れたことに
「あ、こらもうダメだ…」一端こと切れたところもあったんですよね(笑)
下手したらこのままカムバック無しだったかもしれない勢いだったのですが
フラリとまた舞い戻って参りました。

で、あまりに遠ざかっていたネット不在の間に
ルパンOVAの話を今更知り(笑)
Lupin Collectionなる面白そうな祭が開催されてることを知りました。
以前自分もをファンの方々とやりましたが、これは楽しかったですもんねー。
当時の祭を知らないというファンの方もいらっしゃると聞きましたし
こういうのが定期的に勃発するのいいなぁとルパンの奥深さや強さを思います。

今年で7年目に突入する本サイトですが、若干の倦怠期を迎えております(笑)
でも久々に描くルパンは面白くって、ポンとアイデアが浮かぶ瞬間は
やっぱり気持ちがいいもんですね。
今年は公式&ファンサイト両面からまた徐々にルパン熱を高めていけたらなぁ〜
と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしまーす。
| サメダ | ツレヅレ | 20:48 | - | - |

5月13日は
「サメダバコ」の開設の日です。
なんとも中途半端なこの日から6年前に突発的にココは生まれました(笑)
特に語呂あわせをしようとか、覚えやすい日にしようとかまったく考えてなかったのでスッポーンと抜け落ちることもしばしば。かろうじて4月開設のサイト様が多いのでその季節がやってくると「あ、そろそろうちもだな」と思い出すのです。

それにしても久々です。去年の年末に描いて以来でした(苦笑)
いろいろと環境が変わるとエンジンがかかるのが難しくなるモンですね。
そんなほぼリハビリみたいな感じで描くときに"ポンッ"と描きたくなるのはやはりルパン&不二子。今回は不二子が主役のようなモンですね。ルパンどこだ(笑)

ホントにこんな更新頻度のところに遊びに来てくれる方々に心から感謝です。これからもどうぞ宜しくお願いします。
| サメダ | ツレヅレ | 03:26 | - | - |

何度目だ複製人間
といいつつ、今回も見てしまった・・・(笑)
金ローバージョンはカットしまくりでアレなのに、見てしまうんですな〜。
やぁ、でもやっぱり良いですルパン。
はじめて見たのはいつだったか忘れましたが、ものすごく怖いイメージだった本作も年を重ねるにつれ、別の視点も生まれて鑑賞してるのに気づきますね。30分TVレギュラーでは出せない映画ならではの映像の遊びだったり、ルパン作品お得意の"パロディ"をスクリーンサイズで見せたりと面白いなぁとしみじみ。ま、そういうとこはTVサイズで放送するとまずカットされちゃうとこだったりするんですが^^;やーねぇー。
| サメダ | ツレヅレ | 23:58 | - | - |

ほぼ4ヶ月ぶり
のツレヅレです。
4月も半ばを過ぎてしまいましたねー。
なんやかんやと忙しく、いつまで経っても暖かくならないので身体に変調をきたし(苦笑)ようやく少しだけ復帰。BBSもスパムがわんさか来ちゃってて、かといってCGIいじるのもめんどくさいと放置してたんですが(コラ)それも少しだけ対策を講じてみました。これまた久々に祭のサイトもBBSを取り払ってしまいスッキリ。

まだちょっとルパンを描くところまで気力回復してないので、完全復活は今しばらくお待ちを。っつてもはや誰も待ってくれてないかもしれないけれど(笑)メール返信も滞りまくりの不義理しまくりで申し訳ないです。皆さんお元気ですか?(こんなところで/笑)
そんな中でもチョコチョコとClapしてくださる方もいたみたいで、ホントありがたいことですー。

完全に暖かくなったら這い出てきますんでそのときはまたお付き合いくださいね。
| サメダ | ツレヅレ | 21:27 | - | - |

あけましておめでとうございます
本年もあと360日を残すところとなりましたね。
なんだかまた今年もあっという間に過ぎてしまいそうで怖い〜。

BBSやClap、メールで新年のご挨拶を下さった皆様、ありがとうございます。ありがたくもお年賀イラをくださった方にはこちらからも返礼かねてメールさせていただきますので今しばらくお待ちくださいませ<(__)>

年始は久々にお酒を嗜みまして・・・、ちょっと大変でした(笑)日本酒は後からキますねぇ〜。翌日は半日水ばっかり飲んで胃腸肝臓を休ませて、夜は焼肉食ってリフレ〜ッシュ!肉食ですわホント(笑)

本年もとことんマイペースなサイトになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
| サメダ | ツレヅレ | 23:35 | - | - |

2006年もあとわずか!
2006年も残りわずかとなりました。
年の瀬には引越しをし、新居にて心機一転!となったのですが、いや〜今だ荷物が片付かない片付かない!(笑)これだけ荷物を溜め込んでいたのかと我ながら驚いています。かなり捨てたのになぁ〜。
と言うわけで、年末ギリギリまで荷物の整理に追われておりました。そしてどうやら年またぎで作業続行になりそうであります。いやはや。
おかげさまでここ3.4日声が全然でなくなりまして、身振り手振りのジェスチャーでやり過ごしてました(笑)かぜだと思うんですけど、のどは痛くないしヘンテコリンな症状でした。今はもう平気です。

そんなこんなありまして・・・「やったる宣言」ひとつ間に合いませんでした!<(_ _;)>構図はもう浮かんでるんですけどねぇ。いかんせん時間が・・・ということでキリイラは来年に持ち越し!ということでよろしくお願いします〜。「年末っつってただろ?ないやんけー」と覗きに来て肩透かしを食らった皆々様、どうもスンマセン。年越しくらい、いい加減のんびりしたいので←開き直った!

年明けの予定としましては、まずキリイラのUPそしてその後くらいに年賀状をUPしようかなと思っております。

それでは、今年も残り少なくなってまいりました。
皆様、良いお年を!

(゜゜;)ハッ オフの年賀状も書いてねー!!
| サメダ | ツレヅレ | 22:13 | - | - |

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ 最新記事
+ カテゴリー
+ モンキーパンチ ハ ニホンジンって?
このタイトルなんじゃ?と思ったら…
+ オススメ

1/9 >>